てくわく blog

仕事いつまで❔ 75かな

ようこそ6穴パンチ

6穴のノートというかバインダー 

会社員時代 ご褒美にいただいたもの 

断捨離に 加わることなく 

長い間 引き出しの中
 


レフィルのノートが無くなって 

6穴のルーズリーフ 

やっと見つけて100均で購入するも 

6つの穴の位置合わず ガッカリ 



アマゾンで探すも 

メーカー名で検索したら ちょっとお高い💰  


街の大きな文具屋さんにも類似品は 在庫なし 


再び ネットで検索 


6穴パンチ を発見 

そっか  

パンチがあれば 便箋買っても使えるじゃん  


実物見たくて 別の文房具やさんへ 

1枚 ノートを持っていき 

 

ありました  

6穴パンチ 

6穴の位置確認して 

  

思ったより高かったけど 購入  

1300円くらい 


以来 大重宝 

紙は1枚ずつしか 穴開けできないけど 

サクサクって音が おもしろい 


毎月の 収支決算  

大事なこと 書きとどめるノート 
 

息を吹き返すって こういう事だね  


6穴パンチに表彰状