てくわく blog

仕事いつまで❔ 75かな

賃貸生活2年目もう2場所目

還暦過ぎての 引っ越し 

賃貸生活は 初めてのこと 



最初に行った不動産会社 

職場に近いワンルームマンション 

担当営業の方と内覧 



大家さんとのお電話始まって営業マンいなくなる(・・? 

こそこそ話のようで 



数分後 

申し訳ございませんが 60過ぎの高齢者には 

お貸しできませんとのこと 


えっ

60過ぎたばかり 高齢者なの? 


もう ショック 

谷底に突き落とされた気持ち(´;ω;`)ウゥゥ 


もしかして借りれないの❔ 



翌週 別の不動産やへ 



恒例の内覧 

まぁ 良さげ 

ココロは焦ってましたから 

そして 契約 



引っ越し荷物搬入 

ウキウキと 100均ニトリ無印良品出かけ 

生活雑貨を揃えていく 

まるで 気分は女子大生笑 


生活も慣れたかと思った1か月頃  

あまりの 壁の薄さに気づく 


築年数 確かに古いけど 

名前がマンションっていうし 


上の入居者のリアル足音  

夜中の家具移動のような音  

隣のくしゃみ おならの音( ゚Д゚)  


真夜中 外からの声 怒鳴り声 そんな会話 


まいりました 


なので また引っ越し 

引っ越し貧乏体験  

35万もかかりました 



今度のお部屋は 快適です 

普通に静か 

当たり前の音あるのみ  

前の部屋より コミコミ10000円のプラス出費 

勉強不足でしたね でも学習しました 



賃貸って 

まるで 宝くじって思った 



終の棲家への引っ越しは 

いつになるかな 

どうなるかな 

どうぞ大当たりでありますように