てくわく blog

仕事いつまで❔ 75かな

キャッシュレスのお財布事情

現金は なるべく持たない派 

だけど 1000円札1枚と小銭は 仕方なく  



財布を 探してたけど なかなか出会わない 

長財布買ったところでお札 1枚だけだし 笑  

ミニ財布使ってたけど 小銭で膨らんだり カードが落ちてきたりで 

メルカリ行き 



お店でレジしてると 

お札の財布と 小銭の財布 ポケットから取り出すお客様 

忙しそう 

電子マネーの画面出ないこと 

たまにありますね 

そうなると 現金登場 


まとめたいなあ~ 

てなわけで  
 

この頃は 無印良品のコレ 

 

ファスナー2つついてて 

見えない方に お札を入れて  



ホントは 旅行用に買ったんだけど 

財布みたいなポーチになりました 

ポーチみたいな財布❔ 


紙幣も カードも 印鑑も まとめて1つ 

楽です 

汚れたら 洗うか捨てるか 


小銭 じゃらじゃらと入れてたけど 

取り出しにくくて 



なので 小銭入れを購入  

 

これは アマゾンです 

小さくてちょうどいい 

気に入りました 

お財布探ししなくてよくなりました