てくわく blog

仕事いつまで❔ 75かな

青色申告ラストイヤー

やってきました この季節 


1年に1度の 確定申告 


昨年末に 個人事業主を辞めて 廃業手続き  


青色申告は 最後となりました 


 

脳みその どこかの記憶を呼び出し 


鉛筆舐め舐め(舐めませんけど) 


どうだっけ 

こうだっけと 

電卓をたたく 

溜めてたレシートを見返す❔ 
 

いえ 今年は マネーフォワードでかなり楽ちん 


源泉徴収票 


ふるさと納税 寄付金受領証明書 


生命保険料控除証明書 


公的年金等の源泉徴収票 


今のところ 手元にあるのは これら 


いつも3月ギリギリにしていた確定申告 


今回は 早めに終わらせようと 思う 


青色 ラストイヤー 


18年間 お疲れ様でした