てくわく blog

仕事いつまで❔ 75かな

積み立てNISAその後

ゆうちょ銀行で始めた積み立てNISA 

 

4年目に入りました 

 

コメントいただいたり調べたり 

 

ネット銀行の方が良さげ 

 

 

この間ゆうちょ銀行窓口に行く 

 

解約シミュレーションを出してもらう 

 

 

特段金額に差がなかった 

 

解約時の手数料取られるのかと思った 

 

 

楽天銀行を開設して変更しようか悩んでたけど 

 

結局ゆうちょ銀行のままにした 

 

 

大きな理由 

 

お金がない時 

 

入金せずともそのまま運用って点 

 

 

楽天銀行にしたら 毎月楽天カードから引かれる

 

ポイントたまるけど 

 

この先 年金とバイトの収入(今もだけど) 

 

ここ何年積み立てできるか 

 

正直わからない 

 

 

カラダも働き方も変わる 

 

知らんぷりできる入金タイミング笑 

 

気楽に 

 

必要になった時に 

 

使いたい 

 

銀行定期預金より多ければいいかな 

 

って感じです


f:id:tekuwaku62:20240426181040j:image