てくわく blog

仕事いつまで❔ 75かな

確定申告終わりました

自宅からe-Taxでトライしたものの 

 

わかんないことに手詰まり 

 

 

結局管轄の税務署へライン予約して

 

行ってきました~

 

 

平日にも関わらず混んでましたね 

 

もうすぐ終わりますもんね 

 

 

予約しても呼ばれたのは1時間近く経ってから 

 

予約あるある 

 

 

まぁ 今日で決着だー 

 

と思えば待つのもなんのその 

 

 

やがて呼ばれ 

 

以前は

 

パソコンブースだったのに 

 

スマホありき‼️ 

 

またビックリ👀‼️笑 

 

刻々と時代は変わっていくんだわ 

 

 

みんな必死 

 

 

ですよね

 

間違ったらいやだもの 

 

失敗したくない 

 

スタッフさんのサポートもらって 

 

 

はぁ

終わりました☺️ 

 

 

 

 

そして夕べ 

 

ふるさと納税しましたよ 

 

ふるさと納税はお得です 

 

自分の年収でシミュレーションして 

 

どれだけ寄付できるか調べて

 

いつもはお米だけど

 

今回は鶏肉にしました🎵

 

 

到着楽しみです(°▽°) 

 

来年こそe-Taxかな 

 

税務署行くのかな笑