てくわく blog

仕事いつまで❔ 75かな

のどの痛みとマヌカハニー

この間の日曜から のどが変 


口開けて寝てたんだろう 

いや 違う  


どんどん痛くなり  


慌てて 体温計ではかる  


36.4度
熱はない  

 
起きてる時は まだ我慢できるけど 
 

布団に横になると 咳止まらず のどは痛いし 


眠ったのか 寝てないのかで 朝になる 



この間の ライブか 


土曜の飲みか 


日曜日の ドライブなのか  


変なもの もらったんだろうか  
 

誰かに あげてしまったんだろうか 
 


あれこれ 原因を探る   


わからん   



薬局やドラッグストアで あまり薬買わないタイプ 



あっ コロナワクチン注射後の 痛み止め見つけ 



飲んでみる  



それと 忘れてた マヌカハニーを スプーンに一つ 



マヌカハニーは5年前から 食べてて 
 


風邪ひかないのは これのおかげと 思ってたのに 
 


ホント 忘れてた😢 




薬と マヌカハニーのおかげか  



本日金曜日  


完治  


趣味の通院なしで 回復 



風邪だったのかな 


お疲れさん。