てくわく blog

仕事いつまで❔ 75かな

たんぱく質不足判明

夕べはチヂミとノンアルビール 

 

朝からお腹の調子が悪い 

 

なんか いつも 

 

お腹の調子が狂う 安定しない 

 

何が良くて何が悪いのか 

 

 

たまたま入った書店 

 

気になって 

 

この本を手に立ち読みスタート 


f:id:tekuwaku62:20240420155443j:image

YouTubeでも見たことのある内容 

 

立ち読みでは終わらず 

 

何年ぶりかのまさかの購入 

 

 

読めば読むほど 当たってる 

 

食べても食べても痩せていく 

 

栄養とれてないのかって 思ってた 

 

病院で血液検査するも 全て正常値 

 

大腸内視鏡も異状なし 

 

解決策見当たらず 

 

気になって気になって 

 

 

なにやら尿検査の数値 

 

異状なしと思ってたけど 

 

検査の結果見直したら 

 

たんぱく質が足りているのは 

 

7.2~7.5 

 

ワタシは6.9だった😢 

 

病気ではない基準はクリアしてたものの 

 

たんぱく質は不足だと 

 

 

小麦と乳製品はやめてみてって内容 

 

 

夕べのチヂミ 

 

お腹のギュルギュル 

 

今朝の牛乳 

 

おならブー 

 

軟便 頻便 

 

 

骨粗鬆症のことも書いてるし 

 

 

リーキーガットの改善 

 

腸粘膜に炎症を起こすものを 

 

身体に入れない 

 

それが 小麦と乳製品

 

とりあえず2週間 

 

やってみよう 

 

慣れてしまえば 

 

体調良くなれば こっちのもん 

 

 

朝はご飯か~ーー 

 

続くのかな 

 

やってみます‼️ 

 

さてお豆腐とこんにゃく買いに行こう 

 

今晩は焼き鮭と煮物にします~☺️